SSブログ


日本ギフト大賞2016・・・石川県ではあの和菓子が受賞!

全国各地の魅力的贈り物を表彰する「日本ギフト大賞」。
2016年の結果が発表されました。

たとえば、

北海道は、「天然がごめ昆布しょうゆ」
神奈川は、「三崎港まぐろトロちまき」
岐阜県は、「五平餅」
静岡県は、「活き桜えび」
和歌山は、「紀州梅グラッセ」
愛媛県は、「一六タルト」
佐賀県は、「呼子のいか」
大分県は、「温泉で育てたうなぎ蒲焼」

などなど。どれもおいしそうですねヽ(*´∇`)ノ

もちろん、食べ物ではないものも選ばれています!

秋田県は、「天然木のボールペン」
埼玉県は、「ポップ足袋」

などなど。

そして、

石川県から選ばれたのは・・・・・


『き ん つ ば』でした!O(≧▽≦)O ワーイ♪



石川県のきんつば、おいしいですものね。納得の受賞です。

そして、石川県できんつばといえば、、、

やっぱり『中田屋』ですね。

金沢市内の観光地では、ひがし茶屋街や金沢駅の「あんと」など、
石川県外でも高島屋や三越、東急、阪急などの有名百貨店で取り扱い多数のブランドです。

定番の大納言小豆だけではなく、

季節によって、さくら、うぐいす、栗 などの季節限定味もおすすめです\(^▽^*)/









日本各地の逸品いろいろ♪日本ギフト大賞に選ばれた品々も検索するといろいろヒットします (^-^ )






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。